Archive for 8月, 2010

9月定休日のお知らせ

火曜日, 8月 31st, 2010

9月の定休日は下記となっております。

9月3日(金)

9月10日(金)

9月17日(金)

9月24日(金)

※ ご予約のお電話・メール等は承っておりますのでお気軽にご連絡ください。

期間限定『紫外線対策・毛穴レス美白リフトスペシャルコース』好評です!是非お試しください。

たるみ予防は自然な笑顔で!

月曜日, 8月 30th, 2010

たるみが気になる方は表情筋を使いましょう!

今年は、暑さの記録が次々に更新されていますが、東京では熱帯夜が47日目で今夜熱帯夜だと歴代1位になるそうです、寝苦しい夜はいつまで続くのでしょうか

朝起きた時点から疲れているような気分で、表情もさえない方もおおいにではないでしょうか

朝一番に鏡を見た時は、にっこり笑ってみましょう!

なぜなら、表情豊かな人は、シワは多いがたるみは少なく、逆に表情が乏しい人はシワは少ないがたるみが多くなります。表情筋は使うほど鍛えられるので、出来るだけ刺激した方がたるみを防げます。

たるみの最大の原因は、表情筋の低下です。筋肉は加齢と共に衰えていきます。顔の筋肉を表情筋といいますが、これは表情を作るときにいくつもの筋肉が連動して動くため、表情が乏しいと使われず、より弱ってしまいます。その為、表情が豊かな人と乏しい人は年をとるほど違いが出てきます。

無理やりにっこりするよりも、たるみ予防と気分転換に自然に笑顔を作れる好きなことにでも没頭してみましょう

期間限定『紫外線対策・毛穴レス美白リフトスペシャルコース』好評です!是非お試しください。

目の下のクマ、タルミをケアしましょう!

月曜日, 8月 23rd, 2010

目の下のクマ、タルミには。

8月も後半ですが、暑さは全く衰えないですね。。今日も紫外線量は、東京でも非常に多いとのことですので外出の際は、帽子や日傘をおわすれなく

この季節は、夏バテのよる食欲不振やストレスなどで疲れがピークの方も多いのではないでしょうか?

疲れが溜まってくると、目の下のクマ、タルミが気になるという方が増えてきます

目の下の筋肉は目頭と目じりのたった2点で支えられています。
目は1日2万回まばたきをすると言われてます。仕事でパソコンをしたり書類などを見たりと毎日、目の周りは酷使されています。
だから目の下は顔の他のどの部分よりも一番たるみやすかったり、過労やストレスなどで血行が悪くなりクマができやすいのです。こんな目の周りのトラブルを改善するのはツボ押しがお勧めです。

ツボ押しは目の周りの骨のきわを小きざみに中指で押していきます。あまり強く押すのではなく気持ちいいと思う程度に3秒押します。その後アイクリームを付けて血液やリンパの流れに沿って、目じりから始まり目の下を通って目頭へ、目頭から上まぶたを通って目じりへというように薬指でかるく20回程度なでます。

毎日、朝晩行うと1カ月ぐらいで少し改善されるのを実感できると思います。

期間限定『紫外線対策・毛穴レス美白リフトスペシャルコース』好評です!是非お試しください。